風水インテリア:黒色

黒色の風水カラーの風水的メッセージ

格調高い 秘密 成長が止まる 人を遠ざける

黒色の風水カラーの風水的色の活用

黒は強い拒絶の意志でもあり、秘密を守るパワーを持ちます。

他人に気持ちを知られたくなかったり、、拒絶したい時は黒いモノ、特に革系のグッズ/アイテムを持つと良いようです。また、黒には気持ちやその場の空気をピシっと引き締める効果もあります。

風水インテリアでは黒はマイナス効果の方が強い色とされているので、扱いには注意が必要です。どうしても、黒が好きで、全身黒のコーディネイトとかが多い人は、出来るだけご自身のラッキーカラーなどと組み合わせて使うと良いようです。自分のラッキーカラーが知りたい人はコチラ。

黒色が好きな人

冷たい印象を与えがちです。強い自我がある人も多く、マイナスポイントです。しかし、黒が好きな人の特徴として、人との繋がりの中で能力を発揮できることも挙げられます。

白黒ハッキリさせると言われるに、黒と白は陰と陽の関係であり、黒を好む人は人と関わり合いたくないと思いつつも、実は自分が引くことでその他を引き立てる役割を担うことがあります。

風水カラーの黒:格をあげたい

黒色は、白色とは逆に全ての色を吸収できる色、含んでいる色なんです。言い換えれば、良い気も悪い気も溜め込むことができる力を持っているんです。ですから、使うタイミングがとても大事。最近不調だな~…なんて思うときに黒色を多様してしまうと、その状態がずっと続いてしまうなんてことに。逆に好調であればその運気をキープすることができるんです。

勝敗を表す「黒星」などの言葉のイメージから、黒色を単にマイナスイメージとして捉える人が多いですが、そうではなく。マイナスにもプラスにもなる色だということを忘れないで下さい。結婚式にもお葬式にも着ていくことのできる礼服は黒色です。自分の状態を見極めて黒色を取り入れてください。


         img201001141263459680.jpg