玄関の風水インテリア:方角別に相性の良い玄関ドアの色



北向きの玄関ドアは静か過ぎて孤立してしまいがち。
赤い玄関ドアにシルバーのドアノブ、ドアに金属製のベルを掛けて気をアップさせましょう。


北東

鋭く速い気が入り込みやすくなるので、健康面に悪影響を与えるかもしれません。
光沢感のあるホワイトのドアにシルバーのドアノブが相性が良いでしょう。




玄関ドアの向きとしては好ましい位置です。
仕事面でより充実させるために、鮮やかなグリーンかクリーム色の玄関ドアに、木製のドアノブを。


南東

こちらも相性の良い方角です。
コミュニケーションや発展運を維持する為に、濃い緑、青、クリーム色の玄関ドアに木製のドアノブを。




活発な気が入ってきますが刺激が強すぎてトラブルや別離などを引き起こしてしまう場合も。
鮮やかなグリーン、濃いグリーン、青、紫の玄関ドアに木製のドアノブが相性が良いでしょう。


南西

不安定な気の流れを呼んでしまう場合もあるので、
黒、落ち着いた赤、グレーの玄関ドアにシルバーのドアノブが安定感を生みます。


西

楽しみごとや金運に関係する気が入ってきますが怠惰になる恐れもあり。
黒、落ち着いた赤、グレーの玄関ドアにシルバーのドアノブで調和を図りましょう。

北西

組織力や自制心などが強化される方角です。
黒、落ち着いた赤、グレーの玄関ドアにシルバーのドアノブで調和を図りましょう。



          2009-06-17-033.jpg